ふと存在を思い出した。

こうしてブログを書くにあたって、色々テーマ探しをしている内に時間が経ってしまった。。。。。

 

結果今まで忘れてたね、ブログ始めたの。

 

ネタを作るためにも、もう少しアクティブに生きたいと思うこの頃。

 

取り敢えず今回は、喫煙者と謳っている以上煙草の話をするとしよう。

 

私が普段吸う銘柄は、アークロイヤル。その中でも白パッケージのものをよく口にしている。タールは18mgだが、それを感じさせない口当たりの軽さが特徴だ。加えて燃焼が比較的遅いので、のんびり煙草を味わいたいといった時に重宝する。長く楽しみたいという私の嗜好にも、ぴったり合致している。

ただ、やはり1つの銘柄だけというのも味気ない。吸うシーンによっても欲しい味は変わる。

そこで、気分転換として昨日購入したものが『マールボロ・ダブル・バースト』だ。このマールボロには、カプセルが2つ入っている。このカプセルの潰し方によって味が変わるというもので、2つ潰した時のメンソール感はかなりのものだ。マールボロ自体はかなり特徴的な味で好みが分かれるが、メンソール感が上手い具合に癖を中和しているように感じる。

マールボロにはアイス・ブラストというこれまたメンソール感の強いものがあるが、比べてもダブル・バーストの方がミントの香りが強い印象を受ける。私はどちらも好きなので、気分で変えたいと思う。

 

新たなものを知るということは、新たな世界を知ることだ。煙草に限らず、新しいものへの出会いはやはりワクワクするものだ。